2019年10月21日(月)

休日 [気まぐれ通信]

画像(170x170)・拡大画像(640x640)

お天気がよい休日には、摩耶山に登っています。
と言っても歩いては登りません。ケーブルとロープウェイを乗り継いで登っています。
「一千万ドルの夜景」で有名な山ですが、平日の昼間にのんびり過ごすのにもおすすめの場所です。
窓から眺める四季折々の山景色、眼下に広がる神戸の街、光る海。見とれていると、あっという間に山頂近くの掬星台に到着です。30分もかかりません。山の装備も必要なしです。海と街と山とが接近した神戸だからこその楽しみですね。摩耶山に登る度「あー神戸に住んでいてよかった」と思います。

画像(170x170)・拡大画像(640x640)

掬星台には絶景の展望台があり、気持ち良い風に吹かれながらくつろげます。軽食やコーヒーをいただける屋内カフェもありますし、予約が必要ですが語学教室やヨガ教室などにも参加できます。
また足に自信がある方は山歩きはいかがですか。最近テレビや新聞で話題の「マヤ遺跡ガイドウォーク」には以前参加しました。摩耶山にある廃墟や火災で焼失した旧天上寺跡等を巡る楽しいツアーです。簡単な山の装備は必要ですが、普段運動しない50代の私でもなんとかついて行けましたよ。
気軽にリフレッシュできる摩耶山、皆様も機会があれば登ってみてくださいね。

 本社事務  柗嶌奈々

Posted at 08時55分

トラックバック

トラックバックURL

http://ishimotosekizai.co.jp/blog/tb.php?ID=162

ページのトップへ ページのトップへ

検索


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


COPYRIGHT(C) ISHIMOTO SEKIZAI ALL RIGHTS RESERVED.