2009年07月30日(木)

二本の柱で堅実経営 [気まぐれ通信]

 皆さん、こんにちは。
私は、今年定年を迎え、現在、嘱託社員として勤務しています65歳の男性で、多田と申します。
 本日は永年勤めてきた当社の特徴を紹介します。
兵庫県、神戸市等発注の公共工事を中心に一般土木工事業を元請けとして施工する建設部と、一般個人、法人、神社、仏閣等から石碑新設、改修、補修及び石工事を自社にて施工する石工事業の二部門で営業して参りました。
 私は建設部を主に担当してきて、土木工事の受注、特に公共工事の受注はその年ごとに大きな差があるので、売上高も毎年大きく変わります。
 一方、石材部は、一般個人が中心なので常に安定した受注が見込める。
 建設部、石材部の二本の柱で堅実経営によりここまで大きく成長して参りました。

 私、個人は46年間で証券会社の営業を7年勤め、後はすべて総務経理等の事務畑を歩んで参りました。もう勤める日もわずかと思いますので、現在は後任の女子社員に私が今まで経験して得た知識をできるだけ多く伝えたいと思って頑張っています。

Posted at 10時20分

トラックバック

トラックバックURL

http://ishimotosekizai.co.jp/blog/tb.php?ID=87

ページのトップへ ページのトップへ

検索


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


COPYRIGHT(C) ISHIMOTO SEKIZAI ALL RIGHTS RESERVED.