2020年05月18日(月)

里山暮らしを楽しむ [気まぐれ通信]

画像(170x113)・拡大画像(640x426)

私が暮らしている人気(ひとけ)の少ない鵯越ですが、春や秋には駅周辺で「歩くぞ」、「走るぞ」という出で立ちの方々を良く見かけます。そして、実際に黙々と走る姿にも出くわします。この辺りが六甲全縦のコースの一部なのだと最近知りました。ということで折角なので、愛犬をお供に駅を出発点としコースの一部を散策してみる事に致しました。
渓流に恵まれたこの地域は、空気も良く、折々に色を変える
木々の表情、川の流れる音に唯ただ癒されます。
先日、黙々と歩いていると(全縦コースを少し外れます)、巨大な白いお城の様な建造物が現れました。大自然(山奥)の中に浮かぶその大きな壁は、恐怖心すら感じさせるインパクトでした。(後ほどそれが石井ダムと判明致しました。)
「怖い」と同時に「人間ってすごい!」って思いました。この時お供が居なければ、そそくさと逃げ出したかも知れません(笑)。怖いもの知らずの犬に先導され、ダムも制覇、頂上まで登りました。

絶景


画像(170x95)・拡大画像(640x360)

日常生活のほんの少し延長上にこんな楽しみがあるなんて・・・。
「里山暮らし、なかなか良い!」と喜んでいるこの頃です。イベントも良いけど、毎日の生活を楽しむのはもっと
大切だと思った次第です。ちょっとだけ目線を変えて日常を見返したら、楽しみが発見できるかもしれません!


鵯越支店 事務 田代みよし

画像(127x105)・拡大画像(393x324)

Posted at 09時06分

トラックバック

トラックバックURL

http://ishimotosekizai.co.jp/blog/tb.php?ID=166

ページのトップへ ページのトップへ

検索


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


COPYRIGHT(C) ISHIMOTO SEKIZAI ALL RIGHTS RESERVED.