2019年05月27日(月)

まだ5月ですよね [気まぐれ通信]

画像(170x127)・拡大画像(480x360)

 皆様ご無沙汰致しております。そしてお変わりございませんでしょうか?
 まだ5月というのに早くも我慢しきれない暑さが列島を襲い北海道で39度を超える気温が記録されたようですがこの先が不安になりますね。暑さ対策のため5月や6月に運動会を行う学校も増えてきておりますがそれをあざ笑うかごとくの気象ですね。地球温暖化の影響が年々増しているような感じです。
 さて近況の話題としましては本日より神戸市営鵯越墓園内にございます合葬墓の受付が始まりました。来月6月14日(金)までの受付とのことですが早くも墓園管理事務所は申込者で賑わっておりました。昨年は500名程度の募集に対し3000件を超える申込がありましたがさて本年はどういった感じになりますでしょうか?線香や灯明、その他宗教的な行為(僧侶や神主による読経や祭司礼拝等)を禁止された埋葬地…こちらも色々と不安を拭いきれないですね。

                               石 元 正 喜

Posted at 13時42分

トラックバック

トラックバックURL

http://ishimotosekizai.co.jp/blog/tb.php?ID=160

ページのトップへ ページのトップへ

検索


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


COPYRIGHT(C) ISHIMOTO SEKIZAI ALL RIGHTS RESERVED.